お冨のプロフィール


 お冨さんが、自分のプロフィールを語ってくれました。

お冨のプロフィール
六月五日生まれ双子座。血液型A。丑年。生まれた日の天体図によると、大吉と大凶の位置関係の星ばかりという、かなり珍しい星占いが出た。お冨としては、波乱万丈より平凡な一生の方が良いと思っているのだが。
日本の高度成長期に育ったオバサン。一番古い記憶では、はがきが四円、銭湯大人料金十五円だった。小学校時代、コークスを使うダルマストーブや給食の脱脂粉乳も経験している。入学したときは全部木造校舎だったものが卒業時には鉄筋にかわり、25メータープールまで完成。ほとんどプレハブの仮校舎で勉強していたお冨は、かなりワリを食ったと思う。
銀英伝を初めて「見た」のは、高校生の時、市立図書館でだった。パラパラと拾い読みしたのが、よりにもよって三巻のロイエンタール出生秘話だったため、内容を大誤解。そのまま読み通すことなく、書架に戻してしまった。今から思うと、実にもったいない話である。
二度目の接触はレンタルビデオの店頭でOVAのパッケージで粗筋解説を読んだ時だが、お冨はすでに二人の子持ちだった。『同盟軍を壊滅の危機から救った若き英雄ヤン・ウェンリー』という、表面的かつ簡素すぎる一文に、またまた内容を大誤解。レンタルすることなく終わってしまった。あーあ。
上の娘が幼稚園の時、創竜伝にハマる。作者の他作品ということで、ようやく銀英伝をまともに読んだ。外伝まで合わせて十四冊を読破するのに丸四日かかった。当時は専業主婦だったからこそ出来た離れ業である。
あとは、お決まりの坂道を転げ落ち、同人作家として今に至る。まさに銀英伝で、人生が変わってしまったなーと実感する日々を過ごしている。

こんなもんで、いかがでしょう。


 はい、ありがとうございました。
 管理人、西洋占星術はよく分かりませ〜ん。(おい…)
 これを見ている読者様、お冨さんに聞いてみたいことがございましたら、管理人までメールください。
 (例:福井の名産を教えて下さい)(例その2:身長は?)
 必ず、聞いてみます。

星海図に戻る

inserted by FC2 system